新井です。

ちょいと検索しても同様の話題が見当たらなかったので聞いちゃいます。

warning: parenthesize argument(s) for future version

というワーニングメッセージが 1.7 で出ることがありますが、意
図がよくわかりません。「将来のバージョンのために括弧をつきの
引数(を書きなさい)」ってことなのでしょうか?

def foo(v) end

foo(foo 1)	# (1) warning が出る
foo foo(1)	# (2) warning が出ない

=> -:3: warning: parenthesize argument(s) for future version
   ruby 1.7.2 (2002-07-30) [i586-linux]

(1) でなく、(2) のように書いた方が良いのでしょうか?

# あるいは foo(foo(1)) ?