まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:17749] Re: self in block"
    on 02/07/21, masaki <GEC01122 / nifty.ne.jp> writes:

|"[ruby-dev:17728] Re: self in block" でも書きましたが、
|initialize の段階で(上記の例では)
|"<n> n==0 ? 1:n*self[n-1]"
|を new から渡された context で解釈しているのだという想像が仮に正しいとします。
|block が新しい仕様で書かれているときは initialize 内の context
|で解釈するように変更することは可能なのではないかということですが、

可能かと問われれば可能です。が、やるべきかと問われればやるべ
きでないと答えると思います。