まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:17720] Re: self in block"
    on 02/07/19, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|def (x, y) end は特異メソッドと衝突するので、単項演算子にならっ
|てdef @()とか?

Perlじゃないんでdefをそのまま使う必要はありませんよね、とい
うか、defってdefineって意味なんで、defだけだと意味無いですよ
ね。ここがsub(subroutineの略だろう)を使うPerlとの違いです。

きっと、lambdaを予約語化するとか、functionという予約語を導入
するとかになるでしょう。それでも外側の変数のアクセスをどうす
るかとかいう問題はあるわけですが。