In [ruby-dev:17663] the message: "[ruby-dev:17663] Re: update irb to
cvs repository", on Jul/04 19:17(JST) Tanaka Akira writes:

>cvs log xxx.rb とすればログが見れますし、リビジョンを指定すれば取り出
>せます。
>たとえば、現在、
>  cvs log sig.h
>とすれば sig.h のログが見れますし、
>  cvs update -pr 1.1 sig.h
>とすれば標準出力に出てきます。

なるほど. 了解.

>yyy.rb という名前を指定することによって以前のものを参照したい場合は、
>微妙な話になります。

そこまでは, 要求しないです.

>irb 以下でチェックインしたくない変更を行なっていなければいいんじゃない
>ですか。
>
>cvs ci ChangeLog lib/irb
>
>としてもいいと思いますが。

そっちのほうが良さそうですね.

ありがとうございます.

__