irb 0.9もだいぶ安定してきたので, 1.7系のリポジトリにupdateしようと思い
ます.

で, CVSに関して質問がいくつかあるのですが...

1つはファイルの名前を変えたいんですね. そのときは, 一回削除して追加:

cvs remove xxx.rb
cvs add yyy.rb
cvs ci xxx.rb yyy.rb

をしろとなっていますが, そうするとxxx.rbの昔のリビジョンは参照できなく
なってしまうのでしょうか? そうではないのでしょうか? そうではないと信じ
たいのですが, どうなっているのかなと思って...

あと, 変更されたファイル/追加されたファイルがかなり多いのですが,

cd lib/irb
cvs ci

でirb以下を一度にチェックインしても問題ないものなのでしょうか?

__