In [ruby-dev:17652] the message: "[ruby-dev:17652] Re: substitution at
when-clause", on Jul/04 14:27(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>うん、Rubyじゃなくなっちゃいますよね。

他のスレッドのはなしですが, なぜそんなにブロックローカル変数にこだわる
のかなぁ...  と思っていたりします.

Smalltalkはそういうのなかったとおもいますし, ないことで苦労した覚えは
ないですしね.
あと, Modula-2でしたっけ? そういうのは存在してははいけないって言ってい
たのは?

ところで, ブロックローカル変数って何で必要なんでしたっけ?

スレッドのためかな?

__