まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:17651] Re: substitution at when-clause"

|# 松本さんの反応がないから, イマイチなのかなとおもいつつ...

いやあ、これはもうcaseではないからcaseという予約語にはこだわ
らない方が良いかなあと感じてます。for〜caseでは英文としても
かなり変だし。

基本的アイディアはそんなに悪くないと思うんですがねえ。

|私自身は, Rubyには, メソッド内の一部分における局所的な変数の導入を積極
|的に進めるのはちょっとと思っていますが.

うん、Rubyじゃなくなっちゃいますよね。