新井です。

In message "[ruby-dev:17626] Re: Getting CGI arguments as scalars"
  on 03 Jul 2002 00:29:09 +0900,
  Wakou Aoyama <wakou / ruby-lang.org> wrote:
> 青山です。

> ふと気が付くと、書籍は増えてきたものの、オンラインで参照しているのは、
> 1.4 のリファレンスだったりします。日本語に関しては、1.6 のリファレンス
> もありますが、英語に関しては、いまだにありませんし。

あぁ、だから last_match に気が付かなかったのですね?

last_match と last_match([n]) の説明が分かれてるのがまずいか
なあっとか思ってたんですが。