助田です。

In message "[ruby-dev:17372] Re: Ruby bcc32 on Win32 版のコミットについて"
    on 02/06/11, WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:

> :で、さっそく試してみたのですが、うちではなぜかconfigure.bat
> :を実行してもmakefileが生成されません。
> :末尾のパッチで直るみたいではあるのですが、これって私の環境
> :だけの問題なのでしょうか?
>
> 再現しませんでした。

私の環境でも再現しませんでした。

もっとも、なかむらさんのパッチをあてたconfigure.batでも
makefileは問題なくできてます。

この辺も同じです。

  助田 雅紀