At Mon, 3 Jun 2002 23:38:38 +0900,

> ブロックパラメータの最後の値を持ち出すのに使っている例はそれ
> なりにあるようです。ということで、互換性の観点から今のままで
> ブロックパラメータをブロック局所変数にすることはできません。

これはそれほど重要な互換性に思えなくなりました.

標準添付ライブラリには,今のところ重なることを期待して書いて
いるものは見つかりません.逆に外とは独立であることを期待して
いるように見えるものはいくつかありました.
grep "{|" で使っていそうな場所に検討をつけて調べたのですべて
調べてはいないです.また時間があるときに全部調べてみます.

そのため,今の表記のままで仕様変更するということを再び提案し
ておきます.
--
Takaaki Tateishi <ttate / kt.jaist.ac.jp>