まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:17239] Re: IO#size"

|ただ、「本当に欲しい」のは、むろん、Content-Length: に書くべき値なわけ
|で、これは StringIO/Tempfile に貯めてあるものを socket にそのまま垂れ
|流すようなコードが HTTP server にあるという状況では、IO#size (ないしは
|File#size) のほうが必要なものだと思います。

まだわかってないのですが、

  * そのIO#sizeは場合によっては信頼できない(IOがソケットだっ
    たりして)ものでも十分なのですか

  * その実装はflushしてstat.sizeという実装で十分なのですか

  * sizeメソッドが必要なのはこの場合は実はStringIOとTempfile
    クラスだったりするのですか? それともそれは限定しすぎ?