たけ(tk)です。

[ruby-dev:17228] Re: [ruby-list:35305] Re: ((1.2)..(3.4)).to_a にて
matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto) さん 曰く:
>     stepはNumericならstepを毎回+する(Floatでは誤差が蓄積する
>     が、ここでは無視)。それ以外ならsuccを使って定義する。

     stepはNumericならstepを毎回+する(Floatでは誤差が蓄積する
     が、ここでは無視)。
   それ以外でsuccが定義されていればsuccを使って定義する。
   それ以外で +(Numeric) が定義されていればstepを毎回+する

とはなりませんか?
Float#succがないので、次と同じになると思います。

   succが定義されていればsuccを使って定義する。
   それ以外で +(Numeric) が定義されていればstepを毎回+する

Take_tk = KUMAGAI Hidetake
たけ(tk)=熊谷秀武