In article <200205300204.g4U241f15106 / sharui.nakada.kanuma.tochigi.jp>,
  nobu.nakada / nifty.ne.jp writes:

> それは賛成ですが、とりあえずこんなのも作ってみました。

うぅむ。これはちょっとよろしくないんじゃないですかねぇ。
それはわかった上で作ったような気もしますが。

> # うーん、size以外はどうすればいいんだろう。

まさにこの疑問が本質だと思うんですが、StringIO は fd や file とつながっ
ているわけではないので、無理矢理 stat できるようにするのは無謀に過ぎる
んじゃないですかね。