なかだです。

At Wed, 22 May 2002 17:17:55 +0900,
> -Tに限らず引数を取るオプションは一貫して
>
>   * そのオプション文字以降
>   * 末尾であれば次のコマンドライン引数
>
> を消費するものだと思うのですが、それは良くないという指摘でしょ
> うか。たとえば、「数字を取るものは続くものが数字でなけば、オ
> プション文字の羅列とみなす」とか?

-0がすでに数字だけを使うようになっているので、-Tもそのほうがよ
さそうな気がします。それに、もし-Tがそれ以降をすべて消費するの
であれば、数字以外はエラーにすべきでは。

# さっきのパッチは一行抜けてました。

--- ruby.c~ Wed May 22 17:47:57 2002 +++ ruby.c Wed May 22 17:48:01 2002 @@ -558,6 +558,7 @@ if (*++s) { v = scan_oct(s, 2, &numlen); if (numlen == 0) v = 1; + s += numlen; } rb_set_safe_level(v); }
-- --- 僕の前にBugはない。 --- 僕の後ろにBugはできる。 中田 伸悦