まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:17179] コマンドラインオプションの順序制約"
    on 02/05/22, Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> writes:

|-T などのオプションの後に他のオプションがかけないというのは
|そういう仕様なのでしょうか?

-Tに限らず引数を取るオプションは一貫して

  * そのオプション文字以降
  * 末尾であれば次のコマンドライン引数

を消費するものだと思うのですが、それは良くないという指摘でしょ
うか。たとえば、「数字を取るものは続くものが数字でなけば、オ
プション文字の羅列とみなす」とか?

                                まつもと ゆきひろ /:|)