At Tue, 14 May 2002 14:45:28 +0900,
Takeshi Horinouchi wrote:

> 標準ライブラリーの前に、ひとまず添付ライブラリーに加えるのが筋が
> いいでしょうか。

これはちょっと意味不明です。

ruby-1.x.y.tar.gz に含まれるもののうち、インタプリタにリンク
されるものは組み込み、lib/ にインストールされるものは標準添
付という位置づけになると思います。だから標準ライブラリとは組
み込みでなければ添付ライブラリなわけです。

もし堀之内さんがNArrayを組み込みにすることを意図しているんだっ
たら、インタプリタを肥大化するのでさすがに僕も反対です。

-- Gotoken