まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:16780] Re: Ruby 1.7.2 segfault"
    on 02/04/08, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|単にraise SystemExitでも落ちますね。
|
|* ruby_options(), ruby_stop()でerror_handle()までPROT_NONEでガー
|  ド。
|
|* 内部的に投げるSystemExitは@statusをセット。
|
|* @statusがセットされていないときは0とみなす。

手元では別の修正をしていましたが、こっちのほうが良さそうです
ね。コミットしてください。ただ、@statusがセットされていない
ときには"1"のほうがよいでしょうね。