引用前後します。

At Thu, 4 Apr 2002 18:52:32 +0900,
石塚圭樹 wrote:

> はい. 次版がでたらお知らせ下さい.

 BigDecimal と名前を変えて src/rough/ext/bigdecimal に入れ、
さっそくいじっています。リリースや 1.7 の BigFloat を置き換える
タイミングについては、小林さんと相談して決めたいと思います。

> お願いします.

 先ほど、 Rational 対応を実装しました。

 coerce では同精度の BigDecimal に変換し、加減・剰余算も精度を
揃えて演算します。乗除算については分母・分子を取り出し、掛けて
から割ります。

 Rational 側では、乗除算だけ同様の処理をするようにして頂くと、
BigDecimal がレシーバのときに比べて精度が落ちなくなると思います。

 Complex は、 Complex.generic? に BigDecimal を教えておけば、
あとは BigDecimal が各種数学関数を覚えればいいということのよう
ですね。

--
                     /

"Somewhere out of a memory.. of lighted streets on quiet nights.."