At Sat, 6 Apr 2002 11:10:41 +0900,
YANAGAWA Kazuhisa wrote:
> [...]

 Proc の方は、妙案が思い付くまでは封印します。

> Array は単純だけど Hash は key と value のどっち? っていうだけでも微妙
> かも.

 キーは登録するもの、値はそれに関連づけるもの、ということで、
割と自明と見ていいのではないかと思います。include? が key? の
別名になっていることですし、コンテナにおいては === は include?
である、とすれば意味上は一貫しますね。

--
                     /

"Somewhere out of a memory.. of lighted streets on quiet nights.."