なかだです。

At Wed, 3 Apr 2002 17:41:21 +0900,
WATANABE Hirofumi wrote:
> :> ext/dlを追加しました.
> :
> :-fno-defer-pop -fno-omit-frame-pointerは、Windowsだけではなくて
> :gccなら必要です。それにvoid*の演算はgcc拡張なので他の処理系では
> :コンパイルが通りません。
>
> ANSI styleの関数定義はどうしましょう?
> 気になって最近追加された拡張ライブラリを調べてみるとsyslogも
> そうですね。古いccではもはやmakeできない。

それもちょっと思ったんですが、とりあえず手元で通らない部分だけ。

> あと気になったのは;の使いかたです。
> どうしても余計なものに見えてしまう…。

たしかに。ただスタイルの話はいいだすと切りがないので…。できれ
ばRuby全体と合わせて欲しい気もするけれど。

> :# ext/extmk.rb.inから(というかlib/mkmf.rbも含めて)見直したほう
> :# が楽かも知れないくらい。

そういえば、別ディレクトリでコンパイルするとextmk.rbはdl.defを
無視しちゃうし。

> いや、見直そうよ、これ。まじで。

うーん、今のようにMakefileを生成する方法をとるべきか、別の手に
するべきか。

    中田 伸悦