まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:16708] includedir"
    on 02/04/02, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|Makefile.in, ext/extmk.rb.in, lib/mkmf.rbでCPPFLAGSに必ず
|-I${prefix}/includeが入るようになってますが、これってなんのため
|に必要なんでしょうか。なくてもいいような気がします。

理由はあんまり覚えてないです。prefixを指定するようなケースで
は ${prefix}/include を指定したほうがよいとなんとなく思った
のでしょうか。忘却のかなた。削りましょうか。