わたなべです。

Takahiro Kambe <taca / sky.yamashina.kyoto.jp> writes:

:> :現状のdbmをndbmにするのはどうでしょう?
:> :gdbm対応とかは取り除いて。
:>
:> これはndbmはgdbmやBerkeley DBの互換インターフェースは使わないという意味?
:そうではなくて、DBMというクラス名をNDBMとしてしまう、という意味に僕は
:とりました。

いや、それはわたしもそういう意味にとりました。
NDBMになったときにext/dbm/extconf.rbでやってたことの大半がな
くなるのかなという意味です。

:> libcに含まれる*BSDはそのままでいいということかな。
:*BSDでもlibcに含まれているのはdb 1.85 + バグ修正であり、ndbmも互換用と
:して用意されているに過ぎません。

ええ、それは承知してます。
結局のところextconf.rbでどこまでカバーするのかという話です。

そういえばNEWS-OSではdbm.oをlibdbm.aに単にrenameしてあって非常
に困ったことを思い出しました。arしなおしたんだけど。

--
わたなべひろふみ