なかだです。

> 本当は場当たり的にグローバル変数を追加するよりも、mkmfや
> extmkのインタフェースから変更したいところですが、それだと実
> 現がいつになるのかわからないので。

そうしたいのは山々ですが、あまりにも既存のインターフェースと違
和感がありそうな気がして。

> 立石さんが自分でコミットするということでどうでしょう。

あれは当初サブディレクトリのことを考えてなかったところに後から
追加したもので、ちょっと雑然としてます。

  [globパターン, インストール先ディレクトリ[, 取り除くprefix]]

を要素とするArrayとかのほうがいいような気がしてますが、どうでしょ
うか。

    中田 伸悦