なひです。

1998-01-16のinitialからindex? -> splitなんですが、
きっとファイル名に:があるときに困って機能追加して。。。
という展開があったんじゃないかと思われます。
なんかなひもそんな記憶が。^^; やったのなひだったりして。

なかださんpatchで1.7はいいとして、1.6どうしましょ。