nobu.nakada / nifty.ne.jpさんの
<20020329042012.4EE9A30C / sharui.nakada.kanuma.tochigi.jp>から

> 仕様としては、OniGurumaでは結合順序を変更しない(?:)は消される、
> ということでしょうか。

はい。ノードには残りません。

> たぶん、彼も現在の実装との違いをいっているだけだと思いますが、
> あえていうなら動的なパターンのときに(?:)をつけるかつけないかを
> 考えなければいけないのがイヤ、というくらいでしょうか。

互換性のことも考慮したほうがいいですね。
なるべく同じチェックになるように書き換えてみます。

> あるいは、最もgreedyなものに合わせるとか。今はそうなってるんで
> したっけ。

連続した演算子を合成して処理してしまうということですか。
やっていません。というか、今まで考えてもみませんでした。
--
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1