[ruby-talk:36959]で指摘された
/(a?)?/はエラーでなくて、/(?:a?)?/はエラーになる
というのは、意図的にそうしているのですが、
変更したほうがいいのでしょうか?

それから、ruby/lib/debug.rbの中に、.*?+というパターンを含んでいる
正規表現があるのですが、これもエラーにしています。(make testすると出ます)
.*?+は、.*?と同じと思うのですが、何か勘違いしているでしょうか?

今の仕様は、?,*,+のどれかの繰り返し(greedyであってもなくても)が
連続するときはエラーにしています。
仕様として変であれば直します。

このメールを書いていて気付きましたが、/(?:a+)?/がエラーになるのは
変なので、これは直します。
--
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1