なかだです。

At Thu, 28 Mar 2002 18:33:09 +0900,
Tanaka Akira wrote:

> ふむ。無視というのは ext 以下についてですか?
>
> それとも configure --help は
>
> Some influential environment variables:
>   LDFLAGS     linker flags, e.g. -L<lib dir> if you have libraries in a
>               nonstandard directory <lib dir>
>
> と出力しますが、これは現状に即していない?

ruby自体についても、環境によりますがかなり無視してます。
config.inでLDFLAGSをセットしてるところはあっても、$LDFLAGSを見
てるところはありませんから。ということでそのhelpはあまり正確と
はいえません。

> でも、/usr/local ばかり何十個も指定するはめになったらそうしたくなる、
> かな? まぁ、現在は問題ありません。

すでに突っ込まれてますが、--with-opt-dirを忘れてました。

    中田 伸悦