なかだです。

At Wed, 27 Mar 2002 12:57:00 +0900,
WATANABE Hirofumi wrote:
> というわけで、存在しないReadDataPending()にするよりは
> !feof(fp)にしちゃえば移植性も上がっていいんじゃないかなあ。
> パフォーマンスを重視するなら構造体を調べてもらうということで。

なんかちょっと問題があるような気がして来ました。

* IO#sysread, IO#sysseekがエラーになる。

* rb_thread_wait_fd()が呼ばれるのは既にEOFになっているときだけ
  なので、read(2)が必要なときには事実上必ずブロックしてしまう。

実際に試したわけじゃないので適当ですが。

    中田 伸悦