まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:16623] Re: defined? autoload constant"

|そうか, "method"が戻り値だけど, 実際には``メソッド呼び出し式''なのね...
|
|defined? foo
|
|とかすると, "local-variable"とか帰ってくるので, fooが``ローカル変数''っ
|て意味なのかと思っていた. 厳密には, ``ローカル変数だけからなる式''って意
|味なのね...

そういうことです。「ローカル変数」と「ローカル変数だけからな
る式」の違いが気になる場合はごくわずかのようにも思いますが。