まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:16605] Re: Oniguruma and multibyte character literal"
    on 02/03/26, TOYOFUKU Chikanobu <toyofuku / juice.or.jp> writes:

|   TRONコードは理論上無限長のコードポイントを持てるのでそう
|お願いしたいです。といっても現在の M17N Ruby で扱えるのは
|sizeof(long)長まででしたっけ。

現在の実装では31bitですね。上限がないと現実的には実装できま
せん(正規表現とか)。おまけにTRONコードはCESがステートフルだっ
たのではなかったでしたっけ? 考えてるようで考えてない文字コー
ド体系ですよね。