青山です。

On Fri, Mar 22, 2002 at 12:17:34PM +0900,

> エラーにしちゃうとまずいケースがあるのです。
> たとえば、irbで定数を間違って定義しちゃったときとか。
> 警告ならいいけど、エラーだとirbを終了しなくちゃいけなくなる。
> remove_constを使えばよいとはいいにくいし。

なるほど。しかし、問題になるのが irb ぐらいだとしたら、irb を強化する、
という方向もありそうな気もしますが。エラーの捕捉をしやすいのも Ruby の
長所なので、出来そうな気もしますし。

もっとも、irb は相当に複雑なようですから、なかなかそうもいかないのかも
しれませんが。

--
青山 和光 Wakou Aoyama  <wakou / fsinet.or.jp>