なかだです。

At Mon, 25 Mar 2002 13:48:10 +0900,
WATANABE Hirofumi wrote:
> :> とりあえず
> :>   #define READ_DATA_PENDING(fd) 0
> :> にしておけばいいのかな?
> :
> :それだとバッファに残ってるときも必ずselect()するので、ブロック
> :してしまうことがありませんか。
>
> 確実に遅くはなるけど、ブロックはしないようです。
> rb_threadh_schedule()を見ると確かにブロックしそうな気もするんだけど。

w+でpopenしてハンドシェイクとか、起きるとしても結構条件が特殊か
も。

> というわけで、今のところ言えるのは
>   1.7.2のIO#getsは1.6.7のより10-20%ほど遅い
> ということかな。

移植性としては、[ruby-dev:16290]もFILE_DATA_PENDING()とほぼどっ
こいだと思うんですけどね。

    中田 伸悦