わたなべです。

nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

:> とりあえず
:>   #define READ_DATA_PENDING(fd) 0
:> にしておけばいいのかな?
:
:それだとバッファに残ってるときも必ずselect()するので、ブロック
:してしまうことがありませんか。

確実に遅くはなるけど、ブロックはしないようです。
rb_threadh_schedule()を見ると確かにブロックしそうな気もするんだけど。

:> 日記を書いた時点ではruby 1.7.2 (2002-03-20) [i386-linux]で試
:> したんですが、どうも2001-03-22での変更で速くなってるようです。
:
:うーん、VMS対応とかBigFloatとか、全然関係なさそうなのばっかりで
:すけど。

会社で試してみたらどっちも変わりませんでした。
家の環境を見直します。

というわけで、今のところ言えるのは
  1.7.2のIO#getsは1.6.7のより10-20%ほど遅い
ということかな。

--
わたなべひろふみ