新井です。

In message "[ruby-dev:16568] Re: File.fnmatch (Re: [rubyist:1286] Re: ARGVの機能)"
  on 24 Mar 2002 18:27:43 +0900,
  "Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org> wrote:

>  **/ をサポートするなら、このフラグはなくていいような気もします。
> Ruby API と C API を切り離すかどうか。

なるほど、しかしフラグの反転だけなら実装もすぐだからと思った
んですが、**/ の実装から入らないといけないとなると作ってくれ
る人がいないかもですね。(私?いや、ちょっと。。汗)

>  さらにその方向に進むなら、 FNM_* とか fnmatch() という名前の
> 捨て時かも知れません。

そうですね。いっそその方が良いように思います。

# あー、名前問題に突入となるとこれもまた保留になる予感。。。

うーん、うーん、安易に File.match? (ダメだー)

# 前にも議論がありましたね。探してみよ