At Sun, 24 Mar 2002 07:44:15 +0900,
akr wrote:
> 以前、Numeric 以下は immutable であってほしいという意図を聞きました。
> http://www.ruby-lang.org/cgi-bin/ruby-bugs-ja/1.6?id=94;user=guest

 なるほど。今は BigFloat#hash を適切に定義していないので

$ ruby17 -rBigFloat -e 'p( {BigFloat.new("1") => 0, BigFloat.new("1") => 0} )'
{#<BigFloat:806d8cc,'0.1E1',4(8)>=>0, #<BigFloat:806d8f4,'0.1E1',4(8)>=>0}

のようなことになってしまいますね。

 あと、 Marshal に対応していないみたい。今夜にでもやってみます。

 id/equal? については、(みなし) immutable の仕掛けを作るコスト
との相談ですが、インスタンスのプールを管理するとか、仮想 id の
ようなインターフェースを設けるとか、あまりうれしくない手間が
掛かりそうです。

--
                     /

"Somewhere out of a memory.. of lighted streets on quiet nights.."