まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:16538] Re: defined? autoload constant"

|センダ部分は定数/変数に限るで良かったと思うのですが... なんか, まつもと
|さんには珍しいかなという気もしなくはない(完全性を求めているところが).

というか、センダを定数/変数に限るという文法を書くのはそれは
それはたいへんのような気がします。ますます文法ルールが大きく
なりそう。

|それこそどのように実行するという明確な仕様は提示されていませんので, バグ
|ではないと思いますが, よく分らない動作には違いないと思いますね.

バグでした。レシーバを2回評価してた。

|ということでしたが, defined?の戻り値を決定するには, センダー部分だけ評価
|すればよいと思いますが, 違いますか?

あってます。