なかだです。

At Mon, 18 Mar 2002 00:02:08 +0900,
WATANABE Hirofumi wrote:
> GNU libiconvを使うとlibiconv_というprefixになっていて、
> <iconv.h>で
>   #define iconv_open libiconv_open
> という感じで置換してるのでext/iconvでエラーになります。

GNU libiconvってglibc2に入ってるのとは別の実装ですか。試してみ
たほうがいいのかなぁ。なんかバグってるiconvって多いんですよねぇ。

> 根本的にはhave_libraryはhave_headerで成功したheaderを全部
> includeすべきだと思いますが、

やっぱりそうのほうがいいですよね。libraryは追加されてくのに。

> とりあえずはこんな感じでよければcommitしようと思います。

have_headerかhave_funcどっちかでいいような気がしますが。これじゃ
ダメ?

if have_header("iconv.h")
  have_library("iconv", "iconv") ||
  have_library("iconv", "libiconv")
  create_makefile("iconv")

    中田 伸悦