In [ruby-dev :16399 ] the message: "[ruby-dev:16399] Re: defined?
autoload constant ", on Mar/15 00:18(JST) nobu.nakada / nifty.ne.jp
writes:

>なかだです。

>あ、そっちの意味でしたか。すいません、defined?(Rational)でない
>理由と誤解してました。インスタンスメソッドじゃなくてクラスメソッ
>ドのチェックになっちゃうからです。

ですね.

でも, defined?はクラスメソッドよりもインスタンスメソッドがチェックしやす
いべきなのに... などと思ったりもする.

__