In [ruby-dev :16387 ] the message: "[ruby-dev:16387] Re: defined?
autoload constant ", on Mar/14 17:24(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>まあ、わかりますけど、そこまで精度を実現するためにautoloadを
>拡張して、結果的に場合分けの必要性を増すことが正当化できると
>は私には思えませんです。

>動かないなら問題だけど、ちゃんと動作するならば、autoloadを宣
>言した以上予想しないタイミングでロードされることは覚悟してる
>と私はみなします。

この場合は, autoloadをしたのはライブラリを使う側ですが, それでもってこと
ですよね? ですから, ライブラリ側では対処する必要はないということね?

__