In message <1016086364.932406.13448.nullmailer / ev.netlab.jp>,
 `matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto)' wrote:
> nntpとOpenSSLは私には判断できません。いずれも取り込み自体に
> は賛成です。

> OpenSSLはゆうぞうさんとのマージを行ったぶんでしたっけ。

そうです。

標準添付について私は異存はありません。が、使ったことのな
い機能も多いので、そのまま取り込まれるべきなのかについて
は、いまいちよく判りません。

いまは Savannah で開発していて、次の手順でスナップショッ
トを取得できます。

  % cvs -d:pserver:anoncvs / subversions.gnu.org:/cvsroot/rubypki login
  CVS password: [空のままEnter]
  % cvs -d:pserver:anoncvs / subversions.gnu.org:/cvsroot/rubypki co ossl

--
ごとうゆうぞう