あおきです。

  In mail "[ruby-dev:16363] Re: ライブラリ拡大計画"
    TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> wrote:

> 高橋征義です。

> 見せ方次第でなんとかならないでしょうか。うまくやれば、「日本語
> ドメスティック」ではなく「英語セントリック・他言語フレンドリー」
> にも見せられそうな気がします。

賛成。いくら海外で普及したと言ってもまだまだ日本のユーザは
たくさんいるはずで、それにわざわざ冷水をぶっかけることはないと
思います。

> そういう意味では、現状の README.jp と README.EXT.jp は /doc/ja/ の
> 下に移した方がいいかもしれませんね。
> たとえばこんな感じです。

README.EXT はともかく、README はトップにないと README である意味が
なくなってしまいません?
青木峰郎