あおきです。

  In mail "[ruby-dev:16353] Re: ライブラリ拡大計画"

> なかだです。

> ここでdoc/、ext/、lib/といっているのは、rubyのトップソースディ
> レクトリ直下のディレクトリということですよね。

はい。

> 今のところ、doc/*.rd、doc/*.rd.jaということになってるようです。

現状はそうなんですけど、きっぱり言語ごとに分かれてるほうが
「うっかり表示して端末破壊」みたいなことが少なくなっていい
かなぁ、とか、ツリー内でリンク張るのに便利かなあ、とか考えてます。

> これは、拡張ライブラリを必要とするものは、拡張ライブラリがコン
> パイルされたときだけインストールされるので、現状通り該当する
> ext/の下のlibに置いておくということでいいと思うのですが。あー、
> でもstrscanは.rbだけでも独立して動くのか…。

……と思って書いたんですけど、改めて考えてみると ruby 添付の
場合はコンパイラがあることは確実なので、いっそのこと .so だけに
してしまおうと思ってます。

raccrt は明らかに包括関係が逆だろー、と思いますけど、仕方ない。
青木峰郎