たけ(tk)です。

[ruby-dev:16356] Re: ライブラリ拡大計画 にて
matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto) さん 曰く:
》|> 日本語ドキュメントは標準添付しないで構わないと思ってます(冷|> たい?)。日本人以外には見てもしょうがないものだし。||でも、添付されていたからといってさして困るものでもないですよね。
》
》日本ドメスティックという印象を与えるというわずかなデメリットはありますね。

  $(ruby)/readme.en  .. 必須+翻訳プロジェクトへの案内/立ち上げの勧誘。
         /readme.jp  ..
         /readme.xx
         /doc/en/ ..... 必須
         /doc/jp/ ..... オプショナル
         /doc/xx/

Take_tk = KUMAGAI Hidetake
たけ(tk)=熊谷秀武