まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:16351] map in printf format"
    on 02/03/12, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|Pythonの"%(x)s"形式のフォーマット(正式にはなんて言うんだか?)を
|見て、実装してみました。
|
|それと"%2$s%s"としたときに、現状では二番目と三番目の引数を使っ
|てますが、glibcなどでは二番目と最初のが使われるようです。この議
|論はなんか昔あったような気がしますが、"*"の後の"$"ではカウンタ
|が進まないことと一貫してないように思えるので、揃えてみました。

えーと,前者は要りません。あれは#{}がないPythonなりのハック
だと思うので。

後者は(もしその挙動が正しければ)取り込みたいです。どういう挙
動が正しいのか確認する手段はありますかね。glibcに合わせれば
それでよいのかな。

                                まつもと ゆきひろ /:|)