高橋征義です。

"NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp>さん:
> XMLParserモジュールだけ入っても、expat入れてなくて
> 困る人がきっとたくさん居るよね。。。
> ってもしかしてなひはインストールに失敗してます?(普段はeban's使い

げ、expatそのものってinstallerに入ってないんでしたっけ?

> Win32なら間違いなくそうだと思います。

やっぱり。

> なくても動きますよん。XMLParserかNQXMLのどっちかあればOKです。
> 高橋さんお勧めなら、いい加減REXML対応しよう。

あー、単なるstreaming parserとしてなら、NQXMLやXMLScanと比べて
REXMLがどうこうというわけでもないと思うのですが、XPathにも対応
しているREXMLのelement handlingはなにかと便利だと思うので、
やっぱこれかなあ、ということなのです。

高橋征義 (maki / inac.co.jp)            株式会社アイナック
TEL.03-5273-7191   FAX.03-5273-8806     http://www.inac.co.jp/