前田です。

At Mon, 11 Mar 2002 03:36:11 +0900,
TAKAHASHI Masayoshi <maki / rubycolor.org> wrote:
> * parserとして最速かつ最も信頼性が高いのはXMLParser。
>   ただし、namespaceの対応がちょっといまいち(これは元の
>   expatのせいなんですが)。また、動かない環境もあるはず。

そういえば、前から気になっていたのですが、XMLParserErrorが
StandardErrorを継承してないのって、意図的なものなんでしょうか。
# 例外クラスの再編成時に修正されなかっただけ?

--
前田 修吾