nobu.nakada / nifty.ne.jpさんの
<20020312032029.1A62C12A3 / sharui.nakada.kanuma.tochigi.jp>から
> alignmentの制約の厳しいアーキテクチャでは、これはSIGBUSかなにか
> になりそうな気がします。
>
> typedef short int   RelAddrType;
> #define SIZE_RELADDR       sizeof(RelAddrType)
> #define GET_RELADDR_INC(addr,p) do{\
>   addr = *((RelAddrType* )(p));\
>   (p) += SIZE_RELADDR;\
> } while(0)

指摘して頂いて、ありがとうございます。

GNU regexでも整数の読み書きでserializeしているので、
まずい環境もあるのかなあと思っていたのですが、
やはり問題ですか。

修正するにしても、僅かでも速度を落としたくないので、
問題になるアーキテクチャでだけserializeするように
コンパイル時点で判定できれば良いのですが、そのような
方法はないでしょうか?
--
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1