In message <1191-Mon11Mar2002200159+0900-eban / os.rim.or.jp>
	on Mon, 11 Mar 2002 20:02:03 +0900,
> Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:
> :sdbmは制限ありまくりです。性能もあんまりよくないみたい。
> :public domainでそこそこポータブルであること以外にメリットは
> :ないですね。
あらら。

> 1024は定数なので増やせばいいとも言えますが、増やしたとしても
> たしかにそれはそれで制約にはなります。
できれば、こういった制約はない方が良いと思います。データにMarshal.dump
した値を入れたいといったときに気にしたくないです。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home