うえのです。

"NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> wrote:

> なくても動きますよん。XMLParserかNQXMLのどっちかあればOKです。
> 高橋さんお勧めなら、いい加減REXML対応しよう。
> XMLScanはRAAに載るの待ち。

あー、何というか、個人的には「もう REXML とかあるからええやん」とか
思ってる部分もあったりして、今のところ開発止まってます。

[ruby-talk:24868] のベンチマークによればスピードも REXML に
抜かれてるし、XPath もすでに実装されてるし。

xmlscan は XML-Lint みたいなのも書けるほど厳密に、しかし
コンパクトで実用性も失わず、というのを目標に書いていました。
そういう方向では今後も開発を続けるつもりですが、それがいかに
難しいことかというのが今になってやっと分かって、ちと挫折気味です。

うえの かつひろ <unnie / blue.sky.or.jp>