なかだです。

At Sat, 9 Mar 2002 22:00:29 +0900,
Tanaka Akira wrote:

> えぇ。
>
> ただ既存の拡張ライブラリとの互換性が崩れる気がするので、開発版にしか入
> れられないように思います。とすると 1.8 になっちゃうと 1.9 行きですかね。
> あるいは今どうにかして 1.7 に入れるか。

問題になるのは、IOからOpenFileを取り出して何かしているものだけ
でしょう。何があるのかな。

# io/wait?

> なるほど。とするとたぶん普通に設計しちゃえば大丈夫ですね。
>
> 書き込み系は IO#write でバッファを埋めつつ必要に応じて syswrite を呼び
> 出すように変えるだけで済むとして、読み込み系は必要に応じて sysread で
> バッファを埋めつつ他のメソッドはバッファを読むように作りなおし?

でしょうね。要するに、今putc()やgetc()を通してやってることを埋
め込むということで。

> # [ruby-dev:16291] の cstdio というのは意図的に c を入れたわけじゃなく
> # て単に stdio の typo なんです...

意図的なものとばかり。

    中田 伸悦